2006年12月23日

夜なべ仕事の合間に日常ネタなど

  
本日、申請していた職業訓練校から合格通知が来ました。
1月〜3月いっぱいの月〜金9時半から3時半まで、みっちりお勉強漬けの学割通学定期所持者になります。

今回申し込んだ講座は、書類と面接で当落の選考を受けたのですが、どういうわけだか、たまたま人気の出る時期だったみたいで、面接では「今回は希望者が多すぎてこちらも嬉しい悲鳴を上げてます。残念ですが全体の三分の一は落とさなきゃいけません」と言われ、内心結構いやかなりドキドキでした。

おまけに。
これは家主にも今日までずっとナイショにしてたことなんですが。

募集の要項には「面接は予約時刻の15分前入室厳守」と明記されていたにもかかわらず、JR町田駅から面接会場であるところの関内へと向かうべく、横浜線のなぜか橋本八王子行きに乗り込み、あまつさえその事に気付かぬまま相模原駅まで行ってしまうという大失態をやらかし、ふと何気なくホームの駅表示が目に入って、文字通りの「血の気がザァーっと引く音」ってやつを脳内大音量で聞きながら慌てて下車、反対方面の電車を待って折り返すも、結果的に予約時刻の15分前到着どころか5分遅刻という最悪の事態に陥ってしまったため、実を言うと100%確実に落ちたと思ってました。

一応、間違いに気付いた時点で先方に電話を入れて、会場では面接の順番を入れ替えてくださった進行のかたに死ぬほど頭下げてきましたけど。でもやっぱり常識的に考えても合格は無理。

その翌日には「菅ちゃんと飲もう会」があったんですけど、実をいうと、あの日は自己嫌悪でここ数年無いぐらい深い所まで落ち込んでました。
お酒もそんなには飲まなかったはずなのに、酔いのまわる速さもハンパじゃなかったです。
あの日の帰りに送ってくださったKさんその節は本当にありがとうございました。


そんな訳で、なんで受かったのか自分でもよく分からないのですが、年明けの身の振り方がひとまずは決まりました。
不合格通知が届いたら、次の4月開講応募まで暇だし結婚話でも具体的に進めるかな〜、なんて考えてたのですが、いやー良かった良かった。
posted by りび at 02:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

音信普通

  
今週月曜朝、家主さん宅から出勤する際に、
携帯の充電器を忘れてきてしまいました。

コンビニで充電器を買おうか、
ドコモショップで充電しようかと、
ちょっとだけ思い悩みましたが、
たまには電波レスの生っぽい生活も良いのではないかと、
今週の平日いっぱいはこのままで過ごすことにしました。


従いまして件の携帯さんは、
火曜日未明にバッテリー切れにて気絶したまま、
現在にいたるまでほったらかしです。

一日一回はPCのメールをチェックしておりますので、
お手数おかけしますが、
御用の折には、そちらまでお願いいたします。

携帯に連絡したのに繋がらねーぞ返事来ねーぞくぬ野郎〜!の方、
そんなわけでございまして失礼をば。
  
posted by りび at 17:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年ですね。

  
元旦の朝早々に実家のお父さまからの電話で

「お前はサッカーと親のどっちが大事なんだ?」
と詰め寄られてしまったりびです皆様明けまして御目出とう御座います。
  
  
こんなわたくしでも、お正月は人並みに
  
060101
  
おせちを作ったり、
  
神社に行って(家主宅から徒歩3分もちろん普通に完全防寒装備で)
粉率8割の屋台お好み焼きなど食しつつ
  
060101
  
おみくじ引いたりしているわけです。
  
  
おみくじの結果自体は「末吉」と、
箸にも棒にもかからなければネタにもなりゃしないものでしたが、
内容を読んでみると、

「吹きあれし
 あらしも
 いつか
 おさまりて
 軒端に
 きなく
 うぐいすの
 こえ」
  
要するに、今は辛くても辛抱してやることやってりゃ良いときもくるよ、と、
末とかいうわりには、存外明るいこと言ってくれます。
  
更に読み進めると、
  
「願望」 他人と共にして吉 我儘せねば諸事叶
「失物」 出る 手近いところ

  
ほうほう、
  
「争事」 勝つが難有
  
これって、勝ち点取れるけど退屈なサッカー、ってこと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・問題ないじゃん。
  
「旅行」 遠き方利益多し
  
札幌とか鳥栖とか徳島とか愛媛とかの遠方アウエー吉、ってことですか?
  
「待人」 来る 驚く事あり
  
なに?驚く事ってなに?サプライズ補強??
  
  
  
  
・・・・こんなことばっか言ってるから、
「サッカーとどっちが大事」とか言われるんだきっと。
  
  
ちなみに
posted by りび at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ジングルベール

  
鶏の骨付きモモロースト(大)。

ルッコラとパプリカとアボカドのサラダたっぷりマヨネーズ。
  
シジミの味噌汁。

ゴルゴンゾーラのパスタ生クリーム1パック一気使い。
  
町田東急で買った葦のモンブラン(ホール)。
  
  
  
  
クリスマスイブ。
  
  
  
  
それは、どれだけカロリーを体内に貯蓄しても
良心の呵責に苛まれることなく心穏やかにいられる夜。(ちがう)
  
posted by りび at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

あんまり天気のよい土曜日なので


051112

河口湖にいってきます。

posted by りび at 12:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

こぬこ〜

今日はフレックスを使って七夕準備のお手伝いにでも行こうかなと思ってたのに突如雑多な紙のお仕事がドカーバサーと降ってきてとても早い時間には退社できそうになく断念金曜日は電車で笠松へ行く画策もしてたけどこれも叶いそうもなく無念もちろん仙台戦の感想文を書く余力などあろう筈もなくチクショーとか眉間に皺寄せては紙仕事の合間にここの掲示板をつまみ読みして自分を癒しますハァハァ





仕事しよ
posted by りび at 18:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ピン芸人ブームも既に終焉を迎えた感がありますが

  
   050526
  
posted by りび at 09:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

仕事の合間にふとココのリファラを覗いて思わず机に突っ伏した検索ワード3月14日づけ

  
その1





フィギュアスケート 食○込○ 画像









その2





膀胱が破裂する









ちなみに、他の日付の検索ワードを調べてみたら、

陸上競技 食○込○ 画像
ビーチバレー 食○込○ 画像

※このエントリを書いて以降"食○込○"で検索してご来訪なさる方が後を絶たないので
伏字に修正させていただきました。


というのもありました。
  
  

そんなに食○込○のがお好きなら、
こないだ始まったばかりのこっちをを見るのが幸せだと思います。


















ワードが引っかかる方も引っかかる方だと思います。
  
posted by りび at 17:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなり長めのスルーパス

  
いや、わたくしもですね
  
まさか某横浜FC系ファンサイト様で
  
はらほさんサイトへのリンクをお見かけするなんて
  
思ってもいなかったですから
  
そらびっくりいたしましたですよ、くすくす。
  
posted by りび at 13:08| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

昨年の4倍らしいですが

  
ああ〜〜〜〜関東南部はいいお天気でございますね。

寒からず暑からずのよい日和でございますね。
  
この陽気は明日土曜日まで続くそうでございますね。
  
土手でビールですね。
  
  
  
  
ところで。
  
  
  
  
どうしてかしら鼻から涙が出て止まらないの。
  
  
これって恋?  
  
posted by りび at 12:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

ひさしぶりの更新です

昨年末、「このくっそ忙しい時期に何で!とぼやきつつ
お引越しかまして工場に異動いたしましたわたくしですが、
年明け10日で「やっぱ人手足りないから戻って来て」と
今週頭から呼び戻されてまた本社勤務復帰です一ヵ月で2回異動ですよ何じゃらほい。
そんなこんなで、ここんとこ本社に残してきた仕事と新しい業務の整理でめっさくさ忙しく、
お昼休みのこの更新も上司の目を盗みながらこそこそ書いてます色んな人にすいません。
  
ベルマーレはもう先週末に始動してて、新入団会見も終わって、
わたくしも練習始め見学もしたりアリーナにも顔出したりして、
ランニングのみの練習(しかも20〜30分程度)で、ネタも無いは無いなりにございました。

久しぶりにお見かけした大倉強化部長がいきなり太め残り状態になってて
あぁついに大神ゲインウエイトの呪いがフロントにまで・・とか、
んがしかし、コーチ陣をひきつれてガンガン走り、呪いに正面切って立ち向かう上田監督登場・・とか、
佐野ユー(新婚)は最初白黒のニット帽をかぶって登場し、
走って暑くなったか、ランニング終了後おもむろに帽子を抜いだ瞬間、
推定100人の土手上ギャラリーの中を一気にどよめきが駆け抜けた件・・とか、
まあ書きたいことは他にも色々とあるのですが昼休みも残り5分少々しか残ってないので割愛。

あ、若干お2人ぐらいから「おせちはどうだったのよ?黒豆は?」とお問合せいただきましたが、
この件につきましては後日画像を追加アップさせていただきます。
おせちといえば、こんな話を先日読みまして。
家主宅では4日にお友達を家にお呼びして、8割方消費に協力していただきましたが、
それでも昆布巻き1/2本と、あと、当然のように黒豆を腐らせましたよ。
  
posted by りび at 13:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

おや?

  
うーんうーん、1/2の記事についてですが、
実家からエントリしたら何故か画像が
チャカ&バネッサちゃん@お別れ会に差し替わっておりました。
??
  
そういえば、チャカのお別れ会の話を全く書いていなかったですね。
041219
  
例によって「アイミスユー」とかその程度の会話しかできませんでしたが、
涙ぐみながらしつこく3回も握手をしに行きましたよ。
チャカの掌は大きく、指が長くてあったかく、少しだけ湿ってました。
 
  
  
エントリのミスの原因はよくわかりませんが、
とりあえずうちのバカ犬の画像を置いておきますね。
050102
  
帰省したわたくしの顔を見るなり「降参ポーズ」を始める実家の犬。
わたくしは菱沼さんですか?
  
  
  
ああそうそう、
元旦は家主宅の近所にある神社へお参りに行きました。
050101
  
おみくじを引いた"大吉"でした。
我慢して待ってれば何かいいことが有るそうですよ良かったですね。
結婚は短気を起こしてイライラし上手くいかないそうですがホントに"大吉"ですかこれ。
  
posted by りび at 13:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

長らくのご無沙汰申し訳ない

現在、諸般の事情により自宅からネットに接続できない状況が続いております。
おそらくあと1〜2週間ぐらいは、この状態のままだと思われます。
一応、天皇杯4回戦までのあれこれは準備だけしてございますので、
会社の昼休みか、もしくは週末の家主宅より更新することになりそうです。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よしなに。
posted by りび at 12:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

おはやうございます

  
夕べ手抜きしてここの更新をテキストエディタ使わずに直接ブラウザに打ち込んでたら9割方入力したところで突然ブラウザが金縛りを起こして全部消えたのでビール酵母入り脱脂粉乳汁すすりながら小1時間イジイジして歯磨いて顔洗って布団被って寝ました。
  
  
更新始める前に見てたこれ(怖がりさんは見ないでいいです)の呪いかもしれません。
  
  
それではこれからまた歯磨いて顔洗って服着て会社に行ってきます。
posted by りび at 07:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

22号来てます直撃です

NHK映像の片隅に映っている葉山でウインドサーフィンを楽しんでいる人は今すぐお帰りになった方がよいと思います。マジで死にます。

さて、相模川の様子についてですが、

国土交通省「川の防災情報」サイトのリアルタイム水位は完全にパンクしています。

・「水門水質データベース」の相模川水位リアルタイム速報

・相模川水位の携帯用速報

京浜河川事務所の相模川神川橋ライブカメラ


午前11時現在、雨が小康状態に入ってダムが放水したらしく、
川の水位がぐんぐん上がって既に指定水位を越えておりますが、
それも一応収まっている状態です。
これから雨が強くなりますので、たぶん夕方には警戒水位には到達します。
この後もう一度ダムが放水を始めたら、かなりピンチです。(家主談)

河川敷グラウンド新しい持ち主である某大学さんとベルマーレさんの
細かい契約はぜんぜん知りませんので、
万が一の場合、どういった扱いになるのかはわかりませんが、
とりあえず今日はこれから食べ物の買い出しを済ませて、
町田の家主宅でじたばたじたばた。
posted by りび at 11:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

完璧に忘れきってただろ・・

  
けっこう長い時間揺れました。
  
  
すこし変な揺れ方でした。
  
  
震源地は茨城県南部と、意外に近めでした。
  
  
家主に電話しました。
  
  
  
  
  
  
  
  
P波S波問題が再燃しました。
  
posted by りび at 00:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

−町田のとある居酒屋にて−

  
家主「ウチのテレビ、小さいよね。」
りび「引っ越して部屋がでかくなっただけだけとも言う。」
家主「液晶テレビが欲しいな。
   32型が20万円台になったら考えてもいいんだけどなあ。」
りび「どれだけ先の話ですか。
   しかし、今回のアテネ五輪は、あまり値下げに効果が無かったよね。」
家主「うーん、この手の商品は、W杯みたいにオタク心に訴えるものがないとね。
   まあただ、次のW杯も日本でやる訳じゃないし、
   またスカパーが金にモノ言わせて抱え込んだら、
   世間一般には波及しないよなあ。
   民放がグループ予選3試合の為だけにバカ高い放映料を出すとは思えないし。」
りび「3試ぁぃ・・って、予選敗退するってもう決まってんのかい!」
家主「おう、可能性は高いだろ。」
りび「てか、出場できないっつー可能性はどうなのよ?」
家主「出場すらできなかったら、そりゃ、やばいよなあ。」
りび「やばいよ。JFAお歴々の首が何個すっ飛ぶ事やら。
   それよか、首が飛ぶぐらいで済むんならいいよ、下手すりゃ・・。」
家主「最悪、小さいクラブが幾つか潰れる。」
りび「潰れないまでも、厳しくなるよね、ベルマーレも含めて。」
家主「代表、どうなんだろう。」
りび「ジーコおじいちゃんと心中路線は動かしようがないでしょ。」
家主「それは確かだよね。」
りび「あとは、ツネさまの現場監督としての伸び代に期待するしか。」
家主「うーん・・・。」
  
  
  
神様お願い、
  
ツネさまに、煮ても焼いても食えない狸親父と長時間にわたる丁々発止の談合を繰り広げた後その足で球場行って試合に出てヒット打っちゃうヤクルト古田せんせえ並みの胆力をどうかツネさまに、今までサッカーに関しては神様にお願いして叶った事なんて一度だって無かったけどどうかどうか更に平にお願いしますあとちょっとだけすずさまにも
  
posted by りび at 15:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

あれやこれやと書く事はたくさんあるはずだけど

  
昨夜は試合後寄り道もお酒も無しで家主宅に帰り、
引っ越し(家主の)の荷造りを。

気が付いたら、窓の外が明るみ始め、

気が付いたら、会社に出かける時間でした。

とりあえず今夜は全てを捨てて寝ますああおふとん・・。
  
posted by りび at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

夜はライブ

  
040923
煙草の吸える2階席のソファに埋もれて、まったり鑑賞。
  
  
そして蕎麦。
040923
駒沢の近くにあるへぎ蕎麦屋さんです。
キチンキチンと盛られた蕎麦が美しいです。
  
posted by りび at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ま・またまたおひさしぶりです・・

 
過去ログ作りをちまちま続けております。
  
本日アップしたのは2003年の4月の半ば。
チーム内外が徐々にこうばしい香りを放ち始め、
水戸ちゃんに負けた翌日に涙ぐみながら「今日のくまたん」を作ってた頃です。
  
くまたんとくんずほずれつ格闘していた、ぐんちょるの笑顔大盤振る舞いが眩しいったらないです。
  
  
  
えーと、私生活の近況でございますが、
先週の日曜日に家主がお買い上げになった新しいお部屋の内覧会に行ってまいりました。
内覧会っつーのは、有り体に言えばお部屋のチェックをする大事な作業で、
チェックすべき項目を後になって調べてみたら、こんなにたくさん
  
ところがわたくしと家主といえば、
040903
こんな状態だった訳ですが。
  
ちゃんと調べてから行けよ、と。
  
posted by りび at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

