2006年10月16日

涙目で湘南右SBの謎を語る

  
なんでだ?
  

どうして湘南ベルマーレの選手は右サイドバックにコンバートされると移籍してしまうのだ?


確かに02〜03年に在籍していた梅さん(どせいさんではない)が新潟へ去って以降、ベルマーレは、いかにもサイドバックらしい右サイドバックには未だ巡り会っておりませんが。
いやそもそも、サイドバックは人材豊富なポジションではありませんが。

でも、普通は人材難で四苦八苦するのって右じゃなくて左の方が多いですよね。

ベルマーレはいつも右。
大志に良和に吉井。
みんな将来を嘱望された選手ばかりっす。
「これ」という選手がいなくて、しょうがないからちょいと難ありだけど行けそうな若手選手をコンバートさせて、でもやっぱり、背丈や足の速さなどの、最初からわかってたはずの問題で壁にぶちあたって低迷。
今んとこ、右サイドバックにコンバートされた選手の翌年いない率は100%です。
なんで右?


塩でも盛ったほうがいい?(芝が枯れます)
posted by りび at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

