2006年10月05日

馬入にて

  
今月いっぱい限定ながら私的事情により悠々自適の生活を手に入れてしまったりびです。
おひさしぶりです。
ここ数日はありあまる時間をもてあまして、
オレンジ全巻再読とか魚河岸三代目なぎ倒し読みとかしてます。
ほんとは忙しいのをいいことにほったらかしてたここの更新とか、
更に長期間放置しっぱなしの本サイト作り直しとか、
やりゃぁいいんだろうなとは思うのですが、
こういうのは習慣がものを言うんで、
一度止めてしまうとなかなか生活のサイクルの中に戻しづらいものですね。

ということで、
先週末の大神ラストとか水戸戦とか馬入初日見学とかについては、
気合いがあれば後日アップします。
魚河岸読みの進行具合にもよりますが。ああおいしいお魚食べたい。

さて、水曜日は法政大さんとの練習試合を見てきました。
45分3本勝負、1本目はトップチーム、2本目はサテチーム、
3本目は残った控えを出して。
いやー、ベルマーレさんの離脱組は梅さんだけですよ、
このリーグ終盤にすごいことですね。


以上。


以上ったら以上だ。
語りたくとも涙で視界がぼやけて家主さんのメビウスさん画面が見えません。

馬入に移転してきて良かったなと思うのは、
明らかにギャラリーが倍増してること。
平日の練習試合だと、大神での見学者数は大抵1ケタ、多くても十人強がいいところ。
馬入では、お散歩の家族連れ、ワンコの運動に来る方、
スポーツ公園施設利用者の方などなど、
おのおの足を止めて試合を眺める様子が少なからず見受けられました。
水曜日のギャラリーは、一見さんを含めて、
少なく見積もっても30人以上はいたと思います。

選手の皆さんも、今までより一層の緊張感を持って練習に励んでくださいね。
あなたがたの馬入での働き如何で、平塚競技場の動員が増えるかもしれませんよ。


さて、柵の外に立って見学していたわたくしと某カ○丼の隣にも、
フットサルをしに来たついでに、
練習をかぶりつきで見ている小学低学年の男の子が。


男子「ねえねえ、これ終わったらサインもらっていいの?」

りび「外に出てくれば大丈夫だけど、書いて貰うものはあるの?」

男子「ここに!」(着ているシャツを引っ張って指さす)

カ○「サインペンは持ってる?」

男子「・・・ない」

カ○「それじゃ無理だ。次、来たときは紙とペンを持ってきな」

男子「・・うん。今日は握手してもらう」

カ○「握手したら、選手の名前を聞いておぼえるといいよ」

男子「うん」


で、練習試合終了。選手はクールダウンとストレッチ。
男の子は体育館でフットサルが始まる時間が迫っているらしく、
「まだー?まだー?」と、かなりジリジリしてます。
こちらも「これも選手のお仕事だからさ」となだめつつ、
いきがかり上、彼の成り行きを見守ることに。

ストレッチが終わり、練習終了を告げるしゃんしゃかしゃんしゃんも済み、
最初に上がってきたのは某金髪系GK。

弾かれるように走り寄る小学生。

男子「握手してください!」

にこやかに手を差し出し応える某金髪系GK。

男子「名前なんてゆうんですか!?」(素直だな小学生)




「サカモトです」(即答)





・・・・・・・追加。

選手の皆さんも、今までより一層の緊張感を持ってファンサービスに励んでくださいね。(はあと)
posted by りび at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご無沙汰しています。
ひょっとして転職?
Posted by クラ☆ at 2006年10月06日 00:46
クラさんおひさしぶりです!
転職つーかとりあえず辞めてみました。(笑)
今はたまりきった有給の消化期に入ってます。
夏ごろはそのせいでドタバタと忙しくて、
結果不義理しちゃってごめんなさい。
そのうち直接お会いしてご飯でも食べながらご報告を。
Posted by りび at 2006年10月07日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24910416

この記事へのトラックバック
×

