2006年08月31日

OPTAでてる〜

  
http://www.j-league.or.jp/2006opta/
ここんとこずっとバタバタと忙しくて、
せっかくこういう楽しいデータが出ても、
なかなかゆっくり見る暇が取れないんだけど。

チーム別データのベルマーレの頁だけ、ざーっと眺めました。
  
とりあえず悠介兄貴と尾亦が相思相愛
だということだけは分かりました。
  
posted by りび at 12:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

平日遠方アウエーの過ごし方

1 現地へ駆け付けビールを飲む
2 家主んちのリビングでスカパー観ながらビールを飲む
3 湘南サポの集うスポーツバーでビールを飲む
4 自宅で実況リロードしながらビ(略
5 仕事しつつ上司の目を掠めて実況を覗き、ビ(さすがにそれはない


と、いろんなパターンがあるにはあるのですが、
これがまた、いずれの場合も勝率が絶望的なまでによろしくない。

それでは、今まで一度もやったことのないパターンを試してみよう、ということで、


6 試合など最初から無かったかのようにふるまいつつビ(それは変えないのかよ!


  
でも、ぼんやりしてると試合が気になって、いてもたってもいられなくなるので、

試合の時間中は池袋で映画を見ることにしました。
水曜日は、おあつらえむきにレディースデーということで女性は千円でOK。
映画鑑賞中なら、うっかり失点を呼び込むトイレor喫煙ジンクスも回避!完璧!

そして終演後の21時半ごろ、
閉店したビツクカメラのシャッター前にて携帯で試合結果を確かめ、
安堵のあまりへなへなと座りこんでしまったという次第でございます。

画像は帰宅前に資料集めのため立ち寄ったネットカフェで、
手渡された伝票板に貼られていたシール。
まだまだシーズンは続きます。がんばってジタバタしましょう。
こんなこと言ったら笑われるでしょうけど、りびさんは、まだいっこも諦めてはいませんよ。

200608232339000.jpg

  
posted by りび at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

黄緑の呪いは続く

  
しかし、松本→冨山になるだけで、ああもラインを上げれなくなるものか。
  
悠介さんは、試合によって「良い悠介」と「悪い悠介」の2つに分かれるですが、
今日のは悪い方の悠介さんでした。

そして中町wwww
  
posted by りび at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくしょうナメてんじゃねえよぅしくしく

  
なんだか最近すっかりヒール役も板についてきた川渕サカー協会会長さんですが、あろうことか、今頃になって
「実はボクちんジーコタソはダメなんじゃないかと思ってたんだ〜」
なんてことをロイターさん使って語っていらしゃったらしいです。
 
リンク先をものすごく雑に要約すると、

「鹿島にいたころのジーコタソは、手取り足取りほんとにきめ細かく日本人選手の面倒を見てくれる人だったんで、そんな彼が代表監督になったらステキだなと思ったんだけど〜。代表の指揮するジーコタソは人が変わったみたいで、なんか割と放ったらかし主義だし、そしたら自分を見失っちゃた選手もいたみたいで、えーなにそれ話違う〜て思ったのよ。クビにしちゃえー!とか考えたこともあるにはあったんだけど、どういうわけだか彼W杯出場決めちゃったもんだから言い出せなくなっちゃってさぁ。

豪州戦は最後の6分間足止まってたし、なんでかクロアチア戦も、選手は全然走ってなかったでしょ、ブラジル戦なんて2点取られたらやる気なくなっちゃってさ、もう何がいけなかったのか、訳わかんない。やっぱ日本人って、ちゃんと指示してくれる人がいないと何にもできなくなっちゃうところあるわよね〜。こんなこと言うのもなんだけどさ、ジーコタソはちょっと甘ちゃんなところがあるし、インテリでもないからやりたいことを言って聞かせる能力無いみたいで困っちゃった。その点オシムタソはスゴイわよ〜、ジーコタソが2年間できないまんまだったことを、たった3日間でやっちゃうだもん!

なんかジーコタソが結果出せなかったからって、ファンのひと達があたしにヤメロとか言ってるみたいだけどね。後からだったら、なんだって言えるわよ。もしも豪州戦であんなヘボミスもなく勝っちゃったりして、それでジーコタソが結果だしてたら、今頃ジーコマンセーとか言ってるに決まってるのよあのひと達。」

と、こんな感じ。
  
わたくし、川渕さん解任デモがあったときも、行動を起こす方々に対しては特に賛成とも反対とも思いませんでしたし、特にコメントする気もありませんでした。
でもねえ、ルールをねじ曲げてまで再選まで持っていった川渕さんに対しては苦々しい気持ちを抱いている事も確かですし、そのうちまたなんか妙な事をする気配など有りや無しやと、いちおう気にしてチェックぐらいはしてますよ、やっぱり。

それより何より最後の一文が酷い。悲しすぎる。見くびってんじゃねぇや川渕。
本来だったら待って待って待ちこがれた筈の4年に1度のW杯日本代表選を、わたくしがどれだけ砂を噛むような気持ちで眺めてたと思うですか川渕さん。
3年前まで、必ず年に2〜3回は見に行ってた代表生観戦もぱったり行かなくなり、終いにはテレビ中継ですらスルーするようになってしまったのは、ジーコの指揮する代表のサッカーを見ることが、最早苦痛にしかならなくなってたからですよ。
オシムが監督就任を機に、過去に置き去りにしてきちゃった代表愛のリハビリなど始めてますけど、これがけっこう大変なんですよ。
もうすっかり条件反射が身体に染みついちゃってるから、今でも新聞紙面とかJ'sGoalとかで「代表」の文字見ると ( ´_ゝ`)フーン てうっかり知らん振りしちゃって、いけねえもう監督変わったんだ、て思い出すのを何度も繰り返してるんですからね。
1日でも早く、ジーコの時代が通り過ぎてくれますようにと、頭を低く下げて時間の過ぎるのをただひたすら待っていた、わたくしの3年間を返せー戻せーしくしくしくしく。
posted by りび at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

