2006年07月30日

週末

  
家主さんのおうちで札幌戦の放送を見ました。
  
ミドルシュートがスコーンと決まった途端に「俺って良い感じ」オーラ全開の佐藤悠介選手。

そして後半、延々と繰り返されるCKを蹴らされていくうちに急速に飽きてきて、「てめーらいい加減にしやがれ」オーラを滲ませる佐藤悠介選手。

そんな単純な佐藤悠介が大好きです。

試合開始前に、家主さんと2人で「やっぱ札幌といえばジンギスカンだよね。勝ったら行くぜ行くぜ『宇田川』へ!」と決めていたので、この日の夜は某K丼氏御夫妻をお誘いして羊喰いに。

それまでの羊肉に対する概念を、確実に覆されるお店です。
そのうち大人数で誘い合わせていきましょう。

もうもうと立ち昇る煙を全身に浴びつつ、ラム焼き肉塩だれをほおばりながら試合の感想などを少々。

HBCの、あの無駄アップ多用ひたすらボールおいかけまわし映像を見て、湘南DFラインの位置についてまで語り合えるK丼と家主はスゴイなと思いました。

本日土曜日は大神へ、三重県国体選抜との練習試合を見にいきました。

えー、世間様の練習試合詳細報告自粛体制はまだ続いてるのかな?

個人的ハイライト。

自分が点取る前に、練習生氏に初ゴール決められちゃったフラビオ選手。

1本目終了後、菅ちゃん監督から「オヤジみたいなプレーしてんじゃねぇよ!」と怒鳴りつけられた某選手。

あと、仲間内の更に極一部よりファッションリーダー認定受けてる某選手。
ハーフウェーライン付近右からドンピシャのクロス放り込んでヘディングゴールアシストってどんな技ですかりびさん灼熱の太陽の下でマジちびりそうになりましたよ。

でも公式戦じゃ、あんな前がかり状態滅多にないからな。
湘南のFWさん達はみんな守備たいへんだしな。
リーグではなかなか見れないのかな。残念だな。
  
posted by りび at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

彼のJ2時代を想うと

  
よみがえるのはいつもぱつんぱつんの背広姿。
  
そして先程、スポーツニュースでほぼ1年ぶりにその姿を見た。
  

  
  
    
またまた太ったな反町!
  
posted by りび at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

いちおう何かしら書いておこう

  
えー、中田英寿御大現役御勇退によせて。
  
ちょうど1ヶ月ぐらい前、まだW杯も始まる前のこと、
大神某所にて
「ヒデは、こんどのW杯が終わったら引退しちゃうよう気がする」
「確かに、それはあり得るね」
なんて会話をしていたことを思い出しました。
  
言葉にはしなくとも、ベルマーレスキーのひとたちの中には、
例えぼんやりとであっても、そんな予感を感じていたかたは
けっこういらっしゃったのではないと思います。

Jリーグ、セリエA、プレミア、五輪、W杯。
これまで中田様の進んできたサッカーの道の先には、
常になにかしら具体的な目標、指針が立っていたような気がいたします。
人間なんてもの、目指べきもの無しで、
あれだけ厳しく自分を追い込むことなど、到底不可能でしょう。
4年後、南アフリカでのW杯を迎えたときに、
今のレベルでサッカーはできないと彼が自分で判断したのだとしたら、
それを横に押しのけて「続けてくれ」なんて、とても言えませんよ。
空気を吸って、吐いて、
呼吸をするような気持ちでプレーを続けるサッカー選手も、
たぶんプロの世界には少なからず存在するとは思いますが、
中田さまはそういうタイプじゃない、わたくしはそう思います。

それでも、頭で考えるのと、感じるものが必ずしも一致しないのもまた人間。
「やめちゃうかもね」なんて言いながら、
(そうじゃなければいいけど)って思ってましたよやっぱり。
でも、それはわたくし個人が自分で消化するだけのことですから。

いやしかし、なんだ。
今わたくしにとって何が怖いって、
もはやプロの有名サッカー選手じゃなくなった中田様が、

トカゲ皮ジャンとか長すぎるマフラーとか片袖シャツとか着用してたら、
ただの変な人じゃんかよ!


という現実を突きつけられてしまうことでしょうか。
  
posted by りび at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったくイギリス人ってやつわぁ

  
Italian Soccer Training Camp
  
先週のいつだったか、
家主さんがまたぞろ2chのどっかから拾ってきた動画。(音出ますよ)
札幌戦のあとの飲み会でネタにしたら、
見たことがないという人が多かったのでリンクを貼っておきます。
まだのかたは、ひとまずご覧あれ。
  
これ、イギリスの新聞のCMだそうです。
それもタブロイドとかじゃなく、ちゃんとした新聞社で、
Euro2004の前ごろに放映されたもの。
盛大に転がっているのは、もちろん本物のイタリア代表ではありませんが、
いやさすがモンティ・パイソンの国と言うべきか、
ただ単にイングランド人アホやね〜と言うべきか。
  
posted by りび at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

いや勝ったさ

確かにね。
家主さんごきげん。

まあそうだよね。

行きは、車中でかけてたCDが、く らーいプログレだったんですよ。
で、祝勝飲み会が終わって、帰りは当然選曲が変わってるわけですよ。



だからって「走れホーリーホック」(先週水戸サテ戦の売店で買ってきた)はないと思います。




ちなみに家主さん、水戸ちゃんは二番めに好きなチームだそうです。

W杯は、当然のことながら完全にイタリア代表の虜さ!
posted by りび at 00:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

