2006年06月24日

BBCのお仕事

  
抗う間もなく終わったW杯。
  
「さあこれからはJ2の時代ですよ!」などとうそぶくわたくしを横目に、
家主さんときたら、未だ完全にヤナガシュワさんの虜
  
タカハラと一緒にずっこけトリオ結成すればいいのに!
 ん?トリオだと1人足りないな。
 残る1人は、やっぱヒップクリアのサントスか?
 惜しかったのは玉田だよなあ〜、
 ブラジル戦の1点さえなければ、
 『主審へのドリブル突進』でスタアだったのにさあ」
  
なんて言ってます。
  
わたくしここ一週間、ネットに繋ぐ時間があまりなくて、
2chは殆ど見てなかったのですが、
先程から、嬉しそうな家主さんにより
どこぞのスレから拾ってきたらしいこんな類の画像を見せつけられまくってます。
  
中でも秀逸だったのがこれ
ゲロ重いけど、記念にリンク貼っときます。
今大会、ヤナガシュワさんが最も輝いていた上記のシーンを、
速度や角度を変えたり、
ご本人やらカジさんやら股抜かれGKさんやらボールやら
色んな人の視点から確認したりすることができます。
  
なに暇なことやってんだBBC。
  
  
「ね?ね?こうやってみると、急にきて一番びっくりしてるのはGKでしょっ?」
  
よくわからないけど、家主さんが幸せそうだから、まあいいか。
  
posted by りび at 00:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

まとめて行きます。

【17日土曜日横浜FC戦】
要するにマネージメントの問題、
現状はまだそこまで気をまわす余裕がない、
そういうことでしょう?
何にせよ、
あんなキタナいサッカーばかりをするチームに負けることは、
今後一切許さない。
許さないからってどうすんですか、と聞かれると少々困りますが。

【トライアスロン幕張大会】
ミサトさんがバイクのカーブで落車、
ご本人のサイトによると鎖骨骨折らしく。

重田さんはパンクでリタイア。
ミサトさんのことがあったので心配しましたが
ご本人はぴんぴんしていたので一安心。

山本さんは4位で完走。

中込コーチは順位は忘れたけど無事完走。

トライアスロン初観戦は雨でびしょ濡れ、加えてアクシデント連発。
観戦視点としては、これはこれでなかなか。

【ユース市原戦】
フクアリ到着と同時に失点(シーンは見えず)、
何度かリズムを掴みながらも決めきれず2−3で敗れ、
全日本ユース全国大会への道は9位決定戦の結果へと委ねられました。
ここんとこ明らかに調子落ちのこのチーム、
選手のもがく様子が手にとるようにわかります。
でも、いくらゴールが決まらないからって、
安全確実に慎重なシュートをなんて100年早い。

【日本代表クロアチア戦】
だれかあの柳沢とかいう男をピッチから引きずり下ろしてください。

世界最高の桧舞台においてすら、
いつものアリバイ守備を止めようとしない小笠原さんに爆笑。
posted by りび at 12:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

練習試合レポを書こうかと思ったけど、その前に

  
さしあたっては、こっちのほうが先かな。

「街頭でのビラ配りにご協力を」(6/17、18)
馬入に市民と共用の便益施設を!
  
行政を動かすために、
能動的なムーブメントが必要不可欠だということは、
いまさら言うまでもありません。
また、平塚市の対応を見ると、前向きな意見も出ているようですので、
ここからの一押しがすごく重要な局面になってきています。
ここから何らかの成果を勝ち取れば、
それがベルマーレファンの成功体験にも繋がります。
今、「成功、成果」の味を必要としているのは、
何もチームに限った話じゃないよね、と思いますよ。
  
かく言うわたくしは、
17日はできるだけ開門前に競技場入りしなきゃいけないので、
時間制限有りならビラ配り参加可能。
18日は、別方面からのお手伝い依頼を受けていて、
朝いちから幕張へ行かなきゃいけないので参加できません。
むう、言動不一致になりはしないか。
  
posted by りび at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

俺はやったぜ!

  
月曜日朝、出社してからその週の予定を確認し、
水曜日を谷にできる可能性があることに気付きました。
  
月、火、余計なことは一切考えず、
右から左へ左から右へ、
ずぞぞぞぞーーーーーっと片っ端から処理し提出し処理し提出し、
2日間で3日分の仕事を片付けました。
理解ある2人の同僚のひとが、いっぱい手伝ってくれました。
ありがとうありがとうありがとう。
  
結果、明日1日のお休みを取ることに成功いたしました。
  
待ってて大神!練習試合見にいくよ!!
  
posted by りび at 23:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

何も書かないわけにはいくまい

  
上田さんの辞任発表から早4日。
いろいろと思うところはあったし、
言いたいこともないわけじゃないけど、とりあえず今は
「上田さんおつかれさまでした。今回は残念だったけど、
 いつの日か再び上田さんの人生とベルマーレが交わる日の来ることを祈ってます。」
これだけしか言えないわなあ。
  
posted by りび at 08:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

時代はまわる

サカナくんリタイア。

このチームが「湘南ベルマーレ」と名を変え、
J2に戦いの場を移してから、かれこれ6年とちょっと。
その間、シーズン途中に離脱した外国人FWの数は、ひぃ、ふぅ、みぃ、‥5人?
背景や事情どころか、善し悪しを考える気力すら湧いてきません。
ただひたすら脱力するばかりの、神戸戦前夜。
posted by りび at 21:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

