2006年05月30日

日曜日は読売グラウンドに行ってきましたよ

  
練習試合終了後、都波コーチ@ボール集め中に、
ゴキゲン顔で目の前を通りすがり、
「いや〜、勝った次の日は気持ちいいなぁ〜」
とイヤミを言われてしまったりびですこんばんはムキー!

元ユースキャプテンのたかゆきさん@専修大の試合を見に平塚へ行くか、
トップチームの練習試合を見に読売グラウンドへ行くか、
当日朝ぎりぎりまで悩んだ末、やっぱりトップが心配ってことで、
稲城行きを選択いたしましてございます。

えー、どこまで書いていいのかわからんのですが、わからんままに。

・以前「トモヒコさんは自分探しの旅に出ているようです」
 と書き、加えて東京Vさんとの試合後の飲み会にて、
 「その後トモの自分探しはどうなったのよ?」と聞かれて、
 「いまおうちで靴紐ほどいてるあたり」と答えたのですが、が。
 いや、麻生での練習試合を見た限りでは、
 確かにそう答えてもいいぐらいの出来だったのですが、が!
 すいません稲城行ってプレーみたら、
 トモヒコさんたら、また何か忘れ物を思い出してしまったようで、
 お帰りなさいを言うまでは、まだ暫くかかりそうな気配です。
 この日の2失点、トモヒコさんが以前の調子だったらありえません。

・一週間見ないあいだに、
 吉井くんのプレーエリアがぐんと広がってて、大変驚きましたで御座い。
 上がり下がりの判断が速い速い、
 いや彼は別に足が速いわけじゃないのだけど。

・いや、なんだ、えー、ピーのボランチ起用て、
 上田さんマイブーム?
  
・2本目開始の頃にトイレ行って、のったらくったら歩いて戻る途中、
 「あれ誰だろう?」
 「マチって呼ばれてるけど?」
 「マチなんて選手いたっけ?」
 という、東Vサポさんのボソボソ会話を耳にしました。
 特に目立つプレーをしていたわけじゃないけど、
 中町さんには独特の華がありんすね。
 こういう個性は大事にしてほしいでござんすね。
  
・スピードスター石原さん好調。
 1本目2本目とそれぞれ1回ずつPA内でガッチリ刈られてPK獲得。
 ただ、問題だったのは1回目のPK。
 自分でがんばってもらったPK、
 他の選手も「お前蹴れよ」という空気のなか、
 「え?誰も蹴らないの?マジ?いや、俺はいいっすよ」(想像)
 という感じで、いつまでもぐずぐずと位置に付かないバンビ石原。
 結局周囲に促されて自分で蹴って決めましたが、
 その消極性はいかがなものかと。
 先月から好調続きながら、なかなかベンチ入りが果たせないのは、
 そういう遠慮深さも一因じゃないかと、思わず邪推してしまいますよ。
 チームの誰にも真似できない武器を持ってるのになあ、惜しいなあ。

・とりあえず松本さん早く試合に戻ってきてください。
 こんなに縋るような気持ちで松本さんを見ることになるとは、
 シーズンが始まった頃は思いもよらなかったことではありますが、
 とにかく頼りにしてます。
 バジーリオ(すいませんマテウスの間違いだそうです。
 訂正コメントいただきました水無月さんありがとうございました)
 に真後ろから報復タックル食らわされたときは
 マジで心臓止まるかと思いました。
 バジーリオマテウス(すいませんすいません)さんは
 そのプレーで退場食らわされましたが
  
・誰か後生ですから村山さんに闘魂注入してあげてくださいお願いします。
  
・あと須田さんが落ち込んでないか心配です。
  
---

そうそう、冒頭のウキウキ都波さん、
件の「気持ちいいなぁ〜」に続けて、
「湘南戦4本勝負だっ!」と余計な一言を。
  
これに思わず、
「4本ならウチの勝ちじゃねえか!」
と激しく脱力しそうな突っ込みを入れる家主さん。
posted by りび at 00:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

クラブハウス問題によせて

  
ミーティング当日になって書くのも何かなとは思ったのですが。

本日行われるクラブハウス問題懇談会。
「何が起こってるのか?」
「クラブはどうしてほしいのか?」
わたしたちの聞きたいところは、
大まかに言えばこんなところだと思うのです。
ただ、それよりもまずその前に、
「自分はベルマーレにどんなクラブになって欲しいのか」
「ベルマーレに必要な施設って何か」
これらに関して、自分なりの意見、希望を
ちゃんと考えてから話し合いに臨みたいと思います。
「助けてくれ」→「なんとかしましょう、助けてあげましょう」って、
今回の問題は、そういう単純な性質のものじゃないと思うんです。

真壁社長は話し出すと止まらない人だし、
限られた時間内で、そこまで話し合うことは無理だと思いますけど、
でも、実はこれこそ問題の根幹をなす部分なんじゃないでしょうか。
ほんとだったら、
社長からわたしたちに、それを問いかけたいぐらいだと思いますよ。

  
クラブハウス問題を考える集い(EFSサイト)
  
もういっこ。
  
湘南ベルマーレクラブハウス移転問題(まとめサイト)
  
  
posted by りび at 07:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

この後王子はゴールポスト蹴っぱぐって悔しがってました

  
仙台戦前日の練習終了後。
  
  
060503.1940
  
とのいけJOJOおうじいしはらげんきむらやまとだかんちゃんが仲良くとりかご。
  

060503.1941
  
おうじがまけた。
  
  
060503.1942
  
おまいらよろこび杉。
posted by りび at 22:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

諸々

  
日がな一日えんえんPCの前にいるのですが、
ここの更新する精神的余裕が殆どありません。
金曜日はお台場パスして大神を覗きに行きましたので、
ネタもないわけではないのですが。
連戦の疲れも溜まるころだし、
選手もさぞや心身共に疲労困憊なのではと思いましたが、
あにはからんや、一部の選手を除き、皆非常に明るく、
以外にも口数の多い練習風景でした。よきかな。

あ、GK交代を切望なさってるかたがたへ。
トモヒコさんの中の人は、ただいま自分探しの旅に出てるっぽいです。
中の人が帰ってくるまでは現状維持が妥当なセンだと思いましたよ。
でも早く帰ってきてください中の人。たくさんのファンが待ってます。

---

仙台の公式サイトのサンタナ監督記者会見コメントで、
監督さんがくどくどくどくど鍋島主審に呪詛を送っているのを読んで一言。

「ガタガタ言ってると小川主審召還しちゃうぞ!」

---

クラブハウス問題を巡る話を社長に聞く会
日時:5月14日 
場所:競技場7ゲート前広場
時間:10:00〜

むーん。正式名称がわからん。
それはさておき、真壁社長が社長就任時に言った、
「ベルマーレは、皆さんが『不要だ』と言えば無くなるクラブです」
(表現うろ憶え)という言葉を、
こんな形で突きつけられることになるとは、
当時は想像もしてませんでした。
この問題は、自分と地域とベルマーレの関係について、
もう一度考え直す良い機会になると思います。

---

日曜日は7時半出で柏へユースの試合を見に行きます。
天気予報はガチで雨ですが。
もうひとふんばりPC前で粘ってから寝ます。
  
posted by りび at 01:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

お・おひさしぶりです

  
横浜FC高木の得意気な監督コメントにちょいムカーなりびです。
  
月曜日、家主さんがひとりで大神へ様子を見に行ったそうです。
  
家主さんからいろいろと話を聞いたら、
神戸戦が心配で心配で眠れなくなってしまいました。



・・とりあえず最近体格変化中の源気画像を置いて
自分をなごませたい思います。
  
060513.1831
  
posted by りび at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

