2006年03月28日

うーんうーんうーん

先週末は、トップを見るかユースを見るか迷ったあげく、
トップの練習試合、早稲田戦を見に行ったのですが。

で、書きたいことも、言いたいことも、
たくさんたくさんあるのですが。
なんてったって、前回の高崎との試合にひき続き、
今回の練習試合も、選手のコンディション、連携、全体的な覇気すらも、
控え組に関しては、過去最低の状態でございますから。

でも、それを書こうとしたら、
どうしてもポジションの話とか、交代の話とか、連携の話とか、
クラブが敢えて非公開にしている話題に抵触してしまうじゃないですか。
なーんも書けないっすよ。

これ、当然、この後1年間、ずーーーーっと続くんですよね?



いつまでもずっとこのままだっていうなら、
クラブの意向も無視しちゃう方向で考えようかな、
と思うときもあるのですよ。
クラブに協力すること、
それ自体は、決してやぶさかではないです。
でも、今年はサテの公式戦もあまり数がないし、
練習や練習試合の話がNGになったら、
控え組の話そのものが全くできないじゃないですか。

こんな状態で、皆が口をつぐんだままだから、
2chに「あ、吉井の存在を完全に忘れてた」
なんて何度も書かれちゃうんすよ。

りびさん、そういうのはヤなんです。
       

ーーー
…と書いたその夜、
よくよく考えりゃ、別に誰も誰にも強制されてるわけじゃないんだから、
個人の責任において、自由に考えりゃ済む話でしたやね。
お目汚し失礼しました〜。
posted by りび at 13:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

おまけ画像06/03/18と21

 
060324.1467
 
鮟鱇ゲーフラと堪能ツアー御一団。
掲載する用にと思って、
「みんな顔隠してー!」と言ったのに、
一人除いて全員満面の笑みを見せるわポーズを取るわ。
ええぃそのまま載せたる。
  
  
060324.1521
  
「オマタ砲」
尾亦選手の繰り出す中長距離パスは、
ほとんどの場合、最初の何発かが、
誰も居るはずの無い場所に飛んでいきます。
しかし、あれはフィードではありません。
クロスでもシュートでもありません。
着弾確認です。
精度が出るまで時間を要するのがオマタ砲のオマタ砲たる所以です。
関連用語としては
「スダ砲」
(ノー点検で唐突に放たれる上に大抵枠に行くので敵も味方も驚かされる)
などが挙げられます。
 
  
060324.1525
  
ゴールシーン。
  
  
060324.1527
  
坂本王子は、ゴールした相手に飛びついてだっこしてもらうのが好き。
練習中も時々やってます。
  
  
060324.1570

試合終了後、
バックスタンドでのご挨拶のあと、
一人ノリノリご機嫌のJOJOさん。
  
posted by りび at 12:31| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ブログ書き書きおサボり期間中のあらすじ。

日立台のゴール裏で昔のかなしいかなしいトラウマを思い出し、

ホーム開幕戦では、対戦相手に湘南と症状の酷似したビョーキを発見し、
あれは一回発症すると長くかかるのよね〜お互いこの先大変そうよね〜、
と同病相憐れんでたら、

笠松でいきなり大発作起こして、
水戸ちゃんにぶっとい愛のお注射を打たれ、
ああこのまんまじゃいけないわファイトファイトよ自分!!
と鮟鱇鍋で滋養とコレステロール値をがっつり上げて、

迎えたホーム2戦目の第4節、
J2経験たっぷりの筈のお相手が、うちトコなどよりも
遥か先までビョーキが進行中だという事実に腰砕けになり、
しかも試合後のコメントによると、
お相手のマフィア風監督がその事実に気がついてないらしいことにニ度驚き、
あららこのチームも水戸ちゃんのお注射が必要なのかしらと思っていたら、

あろうことか同日の水戸ちゃんてば
楽天さんに大虐殺の憂き目にあってたりしていて、
あらやだ水戸ちゃんうちとの試合の次にそんなことされた日には、
湘南さん普通にリアルにただ弱いだけ
てなことになっちゃうじゃん!
立場ないじゃん!
いや真実かもだけど!といささか混乱しつつ、

今週末はお花見に行きますよ!
大神の土手の下でお酒飲んで何か食べて、
大神の桜並木さんにサヨナラ言うですよ!
ユースの練習試合見にいけなくなっちゃうけどごめん!

どうなる湘南?!

どうなるオマタ砲?!

待て次号!(たぶん)
posted by りび at 17:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

寝れねえ!!

  
あああしたは大事なホーム開幕戦なのに!
  
試合前にもやんなきゃいけないこといっぱいあるのに!!!
  
  
  
というわけで、お布団の中で暫しもんもんとした後、
仕切直し!ということでPCの前なんかに居たりするわけです。
家主は終電ぽい時間に帰ってきてビール飲みながらマガジン読んで
さっくり寝に入りました。さみしいです。
  
  
  
えーーーーーー、
  
  
  
土手ではいつも無愛想で語彙の少なかった佐野裕哉が、
作文させると異様に饒舌だという事実について。

   
  
  
それにしても、あの佐野裕哉を
試合中にヒヤヒヤさせるという
仁科さんという選手は、相当な大物だと思うのですが如何。
  
posted by りび at 02:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

明日のこととだいぶ前のこと

  
もーいくつねーるーとー なんて言ってるうちに、
気が付けば明日は日立台で開幕戦ですよ。
  
ワクとかドキとか浮氣とかいうより、
今は怖いです。緊張してます。

開幕から3戦の結果次第で、
第一クールの流れが大きく変わってしまいそうな気がして、
ストレスで夜中に何度も目が醒めてしまいます。
家主には「ウソだ!!」といわれそうですが、ホントです。


と、その前に、
かなり前に用意したまんまアップするのをすっかり忘れてた
ワンダーランドのお写真をば、以下の通りずずいっとどうぞ。
  

続きを読む
posted by りび at 13:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

