2006年01月28日

午前終了

no-title

どーせ午前はランニングだけだろうと思ったら、
パス練習、鳥かご、中盤の組み立てからのシュート、
ランニング、ストレッチとフルコース。
別メニユーぽいのは田村梅トモ。植村くんと石原くんは姿が見えません。

終了後にアンパンマンから挨拶。
社長の不思議ギャグにもちゃんとわらってあげる選手は、みんないいひとたちです。

解散後、グラウンドのすみっこで悠介さんと源気ちゃんがトシを囲んでいぢめてました。
他の選手は素でスルーしてたので日常の光景のようです。
posted by りび at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こういうネタはタイムリーに。

  
明日はJステップに行って、
しかも味もそっけもないランニングから見て!

と1人主張して!
町田発7時半!
  
とか家主に大見得切ってたくせに新年会で午前様でホロよっぱのりびですわしょーい。
  
  
  
  
  
町田の家主宅に到着し一服したわたくしを
待ち受けていた家主さん(なぜかすごくうれしそう)
曰く。
  
家主「いや〜、マリノスさんやってくれましたね!」
  
りび「んあぁ なにが?」
  
家主「公式サイトのリンクで必殺技かましてくれて、もぉ大盛り上がり!」
  
りび「なにー?」
  
家主「オフィシャルだよ?オフィシャル!」
  
  
  
  
たぶん翌日には直されていると思うので、
とりあえず証拠を残しておきましょう。
  
  
  
  
060128
  
060128
愛媛FCに代わり、J2に新たなる参戦者が!!
  
しかも、ごていねいにも、リンク先までこちらときたもんだ。
マリノスさんしゅてきー!

こういうのは、視点&立場によっては笑ってもいられないんで、
お互いネタ提供は笑い事で済む範囲内に留めましょうね
って誰ともつかないメッセージを残しつつ今夜は寝ます明日はJステップおやすみなさい。
  
posted by りび at 00:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

カロリー高すぎ

  
チーム始動後最初の週末:
  
1月14日(土) 必勝祈願大山登山で練習なし
1月15日(日) オフ日
  
その翌週、この週末:
  
1月21日(土) 大雪
1月22日(日) オフ日
  
実は月曜日に会社休んで選手のランニング姿をコソリと見てはきたのですが、
ボール蹴るチームを一度も見ないまま、
チームは月曜日からJステップのキャンプに移動してしまいます。
  
いかに凸萌え凹萌えな選手がごっそりと一掃され、
ネタの枯渇すること著しいチーム状況とはいえ、
ここまでチーム観察の機会が少ないと、
もうお腹空いてお腹空いて飢えてどうにかなりそうです。
  
次の週末にJステップまで足を運ぶこともチコっとは考えたのですが、
普通の練習<<<ガチ勝負ってことで、
追浜でのジュニアユースナイキ杯を優先することに決めてました。
  
そしたら。
  
  
1月28日(土) 練習試合 対ベルマーレユース
 
  
ダメ!!絶食の直後にこんな御馳走食べたらきっと死んじゃうよ!!!
(いや行きますけど)
posted by りび at 00:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

チーム始動まであと少し

  
出たり出たり出たり入ったり入ったり出たり入ったり
選手移籍関連情報の喧しいこの時期この期間、
例年ついつい無口になってしまうわたくしです。
  
シーズンが始まって、
よそのクラブにお嫁入りした選手達と対戦する時には、
楽しく元気にブーイングできるようになってるといいな、と思います。
  
そんな中、哲ちゃんこと高田哲也ユース監督の
トップチームコーチ就任が発表されました。
  
哲ちゃんのU-18監督としてのキャリアは3年間。
昨年のユースチームにおいては、飛び抜けた選手がいないながらも、
ちゃんと攻撃的なパスサッカーで、世代別代表混じりの相手から、
それなりに勝ち点の取れるチームを作り上げ、
日本ユース杯とサハラ杯の予選を共に勝ち抜けました。
  
一応の結果を出したということもありますし、
なにより、育成の監督は、後続のコーチのためにも、
一つのチームに4年も5年も続けて居座るような
ポストではないと思います。
ですので、これはこれで良かったのではないかと感じております。
  
  
で、次のユース監督は?


哲ちゃんの昇格ニュースを発表するならセットで教えてくれなきゃですわ。
余所から?ジュニアから?佐賀コーチ持ち上がり?
ああ落ち着かないったらありゃしない。
  
posted by りび at 03:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

いきなり腹見せ再び

  
050102

実家です。御犬様健在。
「たばこすいたい。」と家主にメールしたら、「がまんしなさい」と一蹴されました。
もう寝る。
posted by りび at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年ですね。

  
元旦の朝早々に実家のお父さまからの電話で

「お前はサッカーと親のどっちが大事なんだ?」
と詰め寄られてしまったりびです皆様明けまして御目出とう御座います。
  
  
こんなわたくしでも、お正月は人並みに
  
060101
  
おせちを作ったり、
  
神社に行って(家主宅から徒歩3分もちろん普通に完全防寒装備で)
粉率8割の屋台お好み焼きなど食しつつ
  
060101
  
おみくじ引いたりしているわけです。
  
  
おみくじの結果自体は「末吉」と、
箸にも棒にもかからなければネタにもなりゃしないものでしたが、
内容を読んでみると、

「吹きあれし
 あらしも
 いつか
 おさまりて
 軒端に
 きなく
 うぐいすの
 こえ」
  
要するに、今は辛くても辛抱してやることやってりゃ良いときもくるよ、と、
末とかいうわりには、存外明るいこと言ってくれます。
  
更に読み進めると、
  
「願望」 他人と共にして吉 我儘せねば諸事叶
「失物」 出る 手近いところ

  
ほうほう、
  
「争事」 勝つが難有
  
これって、勝ち点取れるけど退屈なサッカー、ってこと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・問題ないじゃん。
  
「旅行」 遠き方利益多し
  
札幌とか鳥栖とか徳島とか愛媛とかの遠方アウエー吉、ってことですか?
  
「待人」 来る 驚く事あり
  
なに?驚く事ってなに?サプライズ補強??
  
  
  
  
・・・・こんなことばっか言ってるから、
「サッカーとどっちが大事」とか言われるんだきっと。
  
  
ちなみに
posted by りび at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

